蒲原聖母幼稚園|カトリック幼稚園(静岡市清水区蒲原)
幼稚園型認定こども園

4月26日エンゼルクラブ

2016.04.28

4月26日のエンゼルクラブは、「モンテッソーリ教具を体験してみよう!」でした。 聖母幼稚園が行っている“モンテッソーリ教育”ってなんだろう?どんなことするのかな? 知りたいお母さん方もいらっしゃると思います。 今回8回にわたり、モンテッソーリ教育の入口となる“日常生活の練習”などを体験していただける機会をつくりました。 第1回目からたくさんのお友だち、お母さん方がいらして、30分くらい飽きずに体験していました。 シール貼りや徐々にお祈りなどの園生活も体験できますよ。 難しい作業などはなく、年齢に合った教具ばかりですので、安心していらしてください。 後半は幼稚園で自由に遊んで過ごしていただけます。 次回は5月17日(火)10:00からです。 お気軽にいらしてください♪