蒲原聖母幼稚園|カトリック幼稚園(静岡市清水区蒲原)
幼稚園型認定こども園

エンゼルクラブ

エンゼルクラブの様子です☆
クリスマス会には、おはなしペチカさん、サンタさんも☆
ダンスの先生と遊んだり、保健師さんも来てくださいましたね!最後の3月はみんなでお店屋さんごっこも♪
※写真はクリック、タップしてご覧ください
令和6年度は5月15日の水曜日、10時から始まります。
リトミックの先生と遊びましょう♪
ぜひ遊びにきてください(^▽^)/
ご予約は、
054-385-3319

エンゼルクラブ

エンゼルクラブの様子です☆
夏祭りや、プール、入園説明会、ゆり組さんと遊ぼう、ハロウィン、運動会!今年度もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪(続きます)
※写真はクリック、タップしてご覧ください (続きます)

エンゼルクラブ【6月】

エンゼルクラブの様子です☆

【お兄さんお姉さんと遊ぼう&ゆびえのぐあそび】 【モンテッソーリ教具にふれてみよう】 【お兄さんお姉さんと3B体操】


また遊びにきてね♪

エンゼルクラブ

今年度も、未就園児さん対象の子育て支援、エンゼルクラブが始まりました。

リトミックなどたくさんのお友だちが遊びに来てくれています。

先日は、親子でモンテッソーリ教具に触れてみたり、専任の先生から詳しく説明がありました。

その間、小さなお友だちは、バンビ組(1歳児・2歳児)のお部屋でたくさん遊びました♪

次のモンテッソーリ体験は、6月6日㈫と、7月8日㈯にあります。

ぜひ遊びに来てください♪

ご予約お待ちしております。

 

エンゼルクラブ(11月・12月)

11月は【ミニうんどうかい】、12月は【クリスマスパーティー】でした☆

たくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪

サンタさんからもプレゼントもらったね♪

また遊びに来てね(^―^)♡

エンゼルクラブ(7月・9月・10月)

7月は【七夕・夏祭り】、9月は【ダンスあそび】、10月は【リトミック】【英語でハロウィン】でした☆

写真をクリック、タップしてください。

また遊びにきてね♪

エンゼルクラブ(6月)

6月は【どろんこ&泡あそび】と【3B体操】であそびました☆ お兄さんお姉さんと【どろんこ&泡あそび】は雨のため、【忍者あそび】に変更しました。 お兄さんお姉さんもエンゼルさんも忍者に変身! 新聞や色々な物を使って忍者修行を楽しみました♪ いつもやさしく声をかけてくれるお兄さんお姉さん♡ 「ニンニン!」ポーズも(^-^) 親子で【3B体操】では、講師の先生と音楽に合わせて歩いたり、ベルやベルターを使って乗り物に変身したり! 激しい運動ではないので小さなお子さんに合わせて遊びながら楽しめました♪ 7月も遊びにきてね♪

エンゼルクラブ(5月)

コロナもだんだん収まってきました。 久しぶりのエンゼルクラブです♪ 5月は【リトミック】と【英語】であそびました☆ リトミックの先生と一緒にピアノの音にあわせて楽しみました☆ 英語の先生と一緒に体を動かしながら歌ったり踊ったり☆ しゃぼん玉あそびもしました♡ 手持ちしゃぼん玉や、みんなのお顔よりももっと大きいしゃぼん玉も作ったよ! また遊びにきてね♪ お待ちしています(^▽^)/

エンゼルクラブ(12月)

7日のエンゼルクラブは【クリスマスパーティー】でした☆ おはなしペチカさんが来てくれました♪ サンタさんからプレゼントももらったよ♪ 次回は1月18日㈫です。 ご予約おまちしています(^-^) 054-385-3319

エンゼルクラブ(11月)

16日のエンゼルクラブは【ミニうんどうかい】でした☆ サーキットあそび(秋のお山へレッツゴー)ではお兄さんお姉さんが優しくサポートしてくれました。 最後にメダルももらえたね、がんばりました☆ その後は踊ったり、パラバルーンでも遊んだり♪ お兄さんお姉さんは「あ~楽しかった!」と何人も言ってくれました♪ エンゼルさんのお友だちはどうだったかな? 次回は12月7日㈫10時から幼稚園で、 【クリスマスパーティー】があります♪ サンタさんも来てくれるかも♪ ぜひ遊びにきてください☆ ご予約おまちしています(^-^) 054-385-3319