蒲原聖母幼稚園|カトリック幼稚園(静岡市清水区蒲原)
幼稚園型認定こども園

新型コロナウイルス登園自粛の延長について

2020.05.08

新型コロナウイルス感染予防のため静岡市は4月17日から5月10日まで小中高校ならびに幼稚園・認定こども園等に休校・休園要請をしました。 しかし、いまだに感染の危険があるため、5月31日までの休校・休園の延長を決定しました。 5月11日(月)から開園再開予定でありましたが、感染予防のため静岡市の要請のとおり本園も5月31日まで休園ならびに登園自粛をお願いする事になりました。 ご家庭の事情もおありかと存じますが、子どもの安全確保のため、ご理解をいただき下記の予定にご協力をお願いいたします。 ・6月1日(月)からは園は再開予定です。1日よりバス運行も予定しています。 ・6月1日(月)から給食があります。1号児は14時30分降園です。 ・6月の行事予定・給食献立は5月25日以降にHPにてお知らせし、登園再開後配布します。 ・5月のお誕生日会は6月に6月のお誕生日会と合同で行います。 ・検温カード、絵本、お知らせなどの受け取りに下記の日程でおいでください。 ・幼稚園においでになる時に出席カードを持ってきてください。 *受け取り方法* 多人数との接触を避けるため下記の日程でお渡しします。 ・バンビ・2号児   5月11日(月):登園自粛届も全員持ってきてください。 ・ゆり組・つぼみ組  5月12日(火) ・すみれ組      5月13日(水) *8時30分から16時30分までの時間でお願いします。 *2号児と3号児は登降園時にお願いします。 *静岡市からの手紙を下に添付します。 ・1号児で登園を希望する日がある方は、下にある「登園希望届」を5月11日(月)に提出してください。 ・2号児・3号児(バンビ)は「登園自粛届」を5月11日(月)に提出してください。 ・簡単な給食を用意する予定です。登園する時は、空のお弁当箱と給食セットを持ってきてください。 (配膳の過程での感染防止で、可能な限りの少ない献立で適切な栄養摂取ができるようにすることや、小分け済みの形(弁当方式)とすることなどの工夫をするため空のお弁当箱に給食を入れます。) *下の「登園希望届」と「登園自粛届」を記入して提出してください。他の様式の物は使用しないでください。 認定こども園における登園自粛等の延長について 認定こども園おける登園希望届(期間延長分) 登園自粛届(期間延長分)